飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 南国釣りアシビィ › いなくなるって…

いなくなるって…


こんばんわぁ〜

先日妻のオバをなくしました

85歳という高齢でしたが、 自分は二年間という短い期間しか、かかわりわ、ありませんでしたが、とても悲しい気持ちでいっぱいでした。
亡くなってからでは、遅いのですが、なんであの時オバーに、こんなできなかったかなとか、 もっとたくさん話しをしればよかったとかずーっと考えてしまいます

遅いですね!!

できる時に人にたいして、どれぐらいできるか、行動できるかを考えて生活していけたらいいですね………

何故かこのオバーの死により、妻よりも悲しみ考えさせられました

仕事も手につきませんでした

でもこれでは、ダメですね〜明日からは、気合いをいれてイロイロな事に気を配れるような……


ってかなんていうかな〜

完璧な人間はないと思うから、
自分なりに、自分が死ぬ時に、自分はこんなことを、してあげれて、こんなことをしてもらったな〜と考えながら死ねるような人間になりたいと思います

頭が悪い自分が、口にだして言えない事を、ブログに書けて なんかすっきりしました

ブログは、いいですね〜!
読んでくれた方々も、一分でもこのブログを見て、何かを感じてもらえたらうれしいです



Posted by ゆう〜き at 2010年02月19日   20:06
Comments( 6 )
この記事へのコメント
自分も経験ありますね。もっとおば~孝行しておけばと……

92才まで、元気でしたが、体調を崩して亡くなるまでが早かったいろいろ考えさせられました。



次に生かしましょうドンマイです
Posted by 猫ザト at 2010年02月20日 09:45
>猫ザトさんへ

ありがとうございます
立ち直りは大変ですねっ!! 生き方を、考えさせてもらえました!!!!
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年02月20日 11:57
いいお話ですね。

これと言って考えた事はなかったのですが人としてそうありたいと思いました
今、自分の周りの人達にしてあげれる事をコツコツとでも心がけていきたいと思います
Posted by Satoru- at 2010年02月22日 12:24
>Satoru-さんへ
コメントありがとうございました
そうですね〜思っていても行動できないのが人間!! それをコツコツやっていければ、必ずいい出会いやいい別れがあると思います 自分は偉そうに言える人間ではありませんがそう信じて生きていたいですね〜
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年02月22日 18:59
素晴らしい!
命というのは儚いものですよ。介護の仕事してますが、命の尊さ、人としての在り方等、毎日考えさせられます。
この経験を無駄にしないように、親、妻、友人に恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝える事は大事だと思いますよ◎
Posted by keisukei at 2010年02月22日 20:45
>keisukeiさんへ
コメントだいぶ遅れてしまってとぅみぃませんでちた!! ケイスケさんも、介護の仕事でいろいろ考えさせられそうですね 介護の仕事は、とても大変だけどいい仕事だと思います!! 頑張ってくださいね 応援してます!
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年03月03日 22:05
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。