飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 南国釣りアシビィ

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

初磯ギャラシャ〜釣行

写真は、いっさいがっさいありません…(泣)
理由は、集中力と、暑さです(笑)

初磯ギャラシャ〜釣行に、土曜日に行きました〜 メンバーはたろーさんとオダさんとリョウさんでした 餌は、前々日に確保済み!!!
気合いだけが、空回りで寝れん……(笑)


一応は、なんかお土産もと思い フカセセットももって行くことに……
これが失敗だったかな〜

前に一度下見に行っていたのですが、一番じゃ〜があまりわからず

荷物たくさん持ちながらウロウロ〜汗ダラダラ〜

クーラー二人分の飲み物!氷ターチ!!ウニ満杯バッカン!!集魚剤!オキアミサンキロ入りバッカン! タックルバック!汗ダラダラ

オキアミ入りバッカンは、車から降ろし放置状態だったのを、優しい優しいオダさんが運んでくれました!! オダさん本当にすいませんでした!

ポイント探してたら、コーゾー君達がいて、ポイントを教えてもらいました!コーゾーありがとう!! あのポイント深すぎて夢がありますた だけでしたけど何か??(笑) その日は、夢を見に行く釣行だったので目標は、達成ですよね……たろさん??

だってさ、、際に落としてカウンターで六十なんて数字見れると思ってなかったもん!!爆

マジイシダイ倶楽部(笑)
流れは超早い〜オモリ50号が流され、自分は朝一何もできなかったです! すぐ隣で初めから当たりを取る人もいましたが…(笑) さすがだな〜って思ってると、流れが穏やかに
どうにか仕掛けを落ち着かせれる場所を見つけてちゃー狙い〜!!

食いやすくて、アピールが聞くようにを心がけて、餌をつけました
何回か繰り返すと、やっと当たりが………

自分はもうこれで幸せであります(笑)(笑)

しかし、また流れがでてきて仕掛けが落ち着かなくなりやる気ダウン

あっオキアミもあるのに、使わんかったら、腐らすだけだと思いフカセ開始 終了

よーわからん!

餌とられん!
暑い!!
ガラサーが気になる!!!
ダメだ!
不器用な自分が二つもできるはずがない…
次からは、どちらか一つだけしかもって来ない事を心に誓い、磯をオサラバしました!!
次に、気になった浜田漁港は、たろーさんの仮眠漁港に変わりました(笑)
しかし、餌も取られる事もあり、何かしらの当たりもあったので、また行きたいな


磯ありがとう!!夢がたくさん詰まってました!! 来週は、どうしようかや〜  


Posted by ゆう〜き at 2010年06月21日 19:37
Comments(4)

M F G

お久しぶりです

いきなりですが、、、冗談を言いますよ

Mミーグスク Fファン Gグループ


ババフ

に入会させていただきました!!
おどろきの入会料300円です!!


みなさんも入会のさいには、かならずおじさんに車のナンバーを見せましょう!!








ーーーージラーーーーー!

先週末にMFGさんの深瀬大会にオブザーバー??で参加いたしました!!! 予想以上の仕事の忙しさで日曜日しか釣りできない状況……(泣)

まっ初参加だし、サシブリに深瀬できたのでよかったです!!
日曜日は、気軽にミーグスクで竿だしますか〜って事になり、普通よりも超気軽な深瀬釣り(笑)(笑)
そりゃ〜ツレンワナ〜〜 海の状況は、 最悪コンディション!!

風も正面!!
ときより、撒き餌跳ね返しの風!!!


2度だけ、 ラインバラバラ〜〜思いっきり油断してて、サシブリのあたりに、 スプールなんかしめずに、あわせるわな(泣)
自分であわせてスプールしめてないから、ライン超バチバチさせて、苦笑い(泣) !楽しかった!
うん!楽しかった!!!(泣)
そんなこんなで、会場にいきますた〜ますた〜

まっありえない程の人見知りな自分は、挨拶さえできずに、一人ぼっち(泣)(笑)
こんな性格嫌ですね〜

頑張ります!!

MFGにひそかに入会いたしましたので、こんな私ですがどうぞよろしくお願します

頑張るぞ!!
エイ!エイ!オー  


Posted by ゆう〜き at 2010年06月15日 18:50
Comments(6)

!!ニッポン!!

サッカー人間としては、寝不足当たり前
眠れないっしょ!!! ニッポン対エトー? エトーに仕事させない長友素晴らしい!!!
後半の選手交代が鍵じゃないでしょうか!?
俊輔も見たい
カメルーンに勝ちにいきましょう!!
ガンバレニッポン  


Posted by ゆう〜き at 2010年06月15日 00:01
Comments(2)

熱ババフ

軽くみてたら
いたいめ
あうぞ〜
ニリル  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月22日 20:27
Comments(7)

かぁぁぁ〜熱ヤバイ(-.-;)



釣りいきたいな〜

三十九度まで熱があがったのですが……(泣)
こんな時でも釣り行きたくなるなんて…嫁に鼻で笑われました

あぁ〜仕事休めないので明日もフラフラ〜します



これ見てたら、笑顔がでます〜(笑)上等じゃない?




しーにウーマクーです

疲れも熱もふきとばして〜日曜日は、OFDさんの清掃活動に参加させていただきますね〜よろちくれす  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月20日 21:23
Comments(0)

ガラサー釣行パート②

続きです
ピトン曲げられ、自分の心もネジ曲げられ…(泣)
恥ずかしながら、足がなんか自分の足じゃないかのようにガチガチに固まりました(泣笑)
しか〜し、逆にまだいる!まだまだいるんだ
と信じ燃えさせてもらいました

普通は、石物はバラシたらちるらしいんですけど、それからも、餌は取られるので気持ちもヒートアップー

その事件から、一時間後に勝手に師匠とさせていただいた、タロ〜さんがまたまた


素晴らしいです
すべて、戦略通りの釣り 言ってる事がそのまま結果につながっている男です(笑)
ウニマルガケ四つに食ってきたみたいです

遅いのですが、その時に気づきました、ガラサーは、釣れない釣りですが、今日自分以外は、みんな爆釣り……

まぁ仕方ない!
二回目で釣れるはずがない、ただ集中する事だけを考えていました

今日の帰りの船は、3時! 釣りできるのは、二時半まで
その時みた時計は、12時後二時間半集中を切らす事なく、細かく餌替え、撒き餌を繰り返しました
それから、約一時間後!!落とし込み釣りをしていたハッピーさんに事件、竿を持って行かれそうになりながら、ギリギリで押さえたのですが、痛恨のバラシ 横から見ててもかなりの魚の仕業でした…
自分は、ウニ四つを撒き餌にして、(お願いきてよ〜間違って食べてよm(__)m〜)っとブツブツいいながら、撒きました(笑) 潮も緩くなっていたので、 さっきから撒いている撒き餌がかなり下にたまっていて、海底付近にはガラサーがワキワキしてるんだろうと勝手に妄想して、ウニしんがけ五個(たくさんつけたら、目立つだろと思い)

しばらくして、叩くようなアタリが、、つばを二度ほど飲み込む!(ゴクッ)!
すると、、オリャー舞い込みぃ〜 しかし、まだ魚の走りが甘かったらしく、早過ぎる〜とタロ〜さんが言ってる、、時には、すでにもう合わせてました…(笑)
しかしどうにか乗ってくれて、ドリャ〜今までにないくらいゴリマキ〜しかし、ドラグ調整を甘くしているので少し糸出されてる〜
横からタロ〜ちゃんにアドバイスをもらいながら、ドラグをまきながら、ゴリマキゴリマキ
ぬわぁ〜ヤバイのされそうになりながら、必死にやり取りして、海面に上がってきた魚は…………ガラサー
ブリヌケって言われても……タロ〜さんが、先輩じゃなかったら、嫌〜タモ〜と言いたい気持ちのまま(笑)、セイヤーと
ブリヌキ〜

はい頭パニック〜(笑)
嬉しさと、感動と、引きの強さで動けませんでしたよ〜(笑)〜

ジャーン


ガラサー釣行二回目にして釣れました
本当に、よかった
集中をきらさずに、ずっと餌替え、撒き餌をきらさずにやり、あまり自分の釣り場から動かず、海の中の想像を膨らます!!
ドバァ〜と力がぬけました〜 初めての感覚にくせになるのは、間違いなしでこれからも自分は、ガラサーをたくさん釣りたいと確信させていただきました
このポイントは、まさとさんと初めてのガラサーの時に来ていてまさとさんからもいろいろ教えてもらっていました!
まさとさんありがとうございました
以上で終わりです 長く読みにくいのに読んでくれた皆さんありがとうございます!! あと、いろいろ教えてくれたタロ〜さん、まさとさん自分は、本当に感謝しています釣れたのは、本当に二人のおかげです!!! これからもよろしくお願いします
  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月16日 17:57
Comments(14)

ガラサー釣行 事件連発!

こんにちわ、昨日は一文字にガラサーいきました メンバーは、タロ〜さんと、ハッピーさんですまず、前日の夜に餌確保にいきました〜
その時に、なにげなくとったアーマンが事件のほったんになるとは、この時二人はわかっていなかった………
そのため眠る時間などなく、、、準備して四時にはマルオキ 前日の仕事の疲れで自分も、タロ〜さんもかなり眠そうでした

土曜日は、雨の影響により釣りさ〜すくなす
すぐに、船のれて三人で独占でした
船をおりた時も、まだ真っ暗でした……ついたら、まずは、酒!!んっなんかガサガサと準備している怪しい人が………
あっという間に、ガラサー準備完了
はっ早い
恐ろしいほどの速さで、釣り開始
自分は、まだ二回目なので暗い中では、懐中電灯使ってもしーに準備遅いのでゆっくり、準備したり、チューハイのんだりヨンナーヨンナーよ
その時、うす明るい闇に激しくなる鈴の音が…… タロ〜さんの竿をみるとバキーン超超舞い込み タロ〜さんすぐに竿を持ちのされそうになりながらも力づくで、んっんっライト照らすと…でっでかい…ガ…タタマン ハッピーさんがすぐに下ろしタモでゲットして陸にあげると、マジデカイ

現場では、七十アップー
>
すっすごすぎる〜針についた餌をみると…あぁぁぁ…あの時とったアーマン(笑笑) だからアーマンとるとき、ニタニタしてたんだな!! 計画的犯行だ! ジャーーーン

その後から自分も、何も喋らずに急いで準備しました(笑)
大潮で海は、激流
朝は重り25号と、20号をダブルがけでも少し流されたりでした〜
撒き餌をうつのも、U+2462メートル右にちゃーマキー(笑)
たまーに当たりがでる所を狙い仕掛けも撒き餌も落とすイメージ!!イメージ通りにいってるかわわかりませんが、、餌は、毎回なくなりたまーに叩く当たりがでてきました
ドキドキ
ドキドキ

その横でハッピーさんは、垂らし釣りで赤い魚達を爆釣りですっ
しかもカタ〜もいい

楽しそう〜
でも、自分の釣りに集中集中!
タロ〜さんも、お土産用にと垂らし釣り…一発でいいサイズ
すスゴイ!!
そんな中…たぶん朝7時頃に、たろーさんの竿に当たりが… ギュイーンすぐに、食い込みバトル開始、先程のタマンよりは、楽に上がってきて、ブリヌキ がっガラサー

この人凄すぎると思いながら、この下には、確実にガラサーはいるんだと確信して 運よく自分の餌を食ってくれ〜と願いながら、がんばりました

しかし、餌はとられるのに、当たりはなかなかでない時間だけがつづきました ウニ芯にしたり、マルガケしたり…餌とり多いのかなと思い、マルガケ二つに芯二つで、 上からマルガケ、芯、マルガケ芯でつけました、 すると叩くょうな当たりが
集中集中
すると、いきなり竿がババーっと海中つきささり、竿を取ろうと触った時には フワッと 化け物だ…たロ〜さんもハッピーさんも見ていなかったらしく、 少し離れた所にいたガラサー釣り師さんが見ていたようで今のは、やばかったね〜と話してる間も、 自分の足は、ガチガチに固まっていました(泣)

ピトンを見ると、ピトン曲がってるし…
ガラサーをやって初のちゃんとした当たりがあんな当たりかよ〜(泣)
ガラサーどんなけよ〜と思いながらもその後も粘りました
文字がはいらないので続く…  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月16日 14:29
Comments(5)

ガラサ〜餌確保

ソープ蟹!!ふぅ〜とぅかれた
晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ シンテイでお気楽気分で頑張り松  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月15日 02:06
Comments(2)

子供できらぁ(^O^)/

嬉しいのでブログ書きます
イェイッ
二人目の子供ができますぃた〜
今の一人目の子供は、今1才7ヶ月なので、、、、、、ちょ〜どいいくらい!?ですよね
病院では、今イッセンチらすぃですニカゲツメ!

うえは、女の子なのでつぎは、ぜひとも男の子がいーなー
名前は、未定ですが、これから仕事たくさんがんばらんといかん!!!

涙…… 釣りの回数が……ヘリコプターになりそうれす……

でも嬉しい
今でも、ドキドキ

ガンバルゾ〜やったるぞ〜
土曜日は、釣りだ!!!
全力で頑張ります ブログアップしますのでのぞいてくださいね〜
バイブー  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月13日 20:28
Comments(6)

ブログをやって…釣りを通じてきづいた事…動き出したいと思い…

!オハヨーございます!

いきなり、自分の話しですが
暇があったら、読んでみてください!!
共感できるところがあればうれしいです
文章は、下手くそなので、読むのにつかれるはずですが、いち釣りさ〜の心の中身です!!!

自分は、釣りを通じて自分達の一番みじかな海を今まで、何もみきれていなかったと感じました!!
釣りをするときに自分は、つねに海を知っていこうと考えながら釣りをします。 たくさんいけば、自分のレベルも上がるし、海を感じきれるようになれると思っています!!

しかし、なんかいつも、心にモヤモヤがずっーとあります!!
釣れた日も、釣れなかった日も…
なんでだろうか?!?

皆さんも心あたりありませんか??
↓↓↓
1・釣りをしてるときに、確実に隣の釣り人が海に、ゴミを捨てている!!

2・防波堤を歩いてる時に、ゴミを目の前にして、素通りしたり、またいだりする自分がいる!!

ブログを通じて、知り合えた方達、ブログをやってる方々は、絶対にみんな自分のゴミは、持ち帰るという事は、してると思いますが……他人のゴミはどうでしょう??

自分は、他人のゴミも持ち帰るようには、していますが、目の前で他人がゴミを捨てるのを見ていても、、まだ人にちゃんと注意をした事は、ありません!!!
↑↑↑自分みたいな人多くいませんか???笑泣

なんかな〜なんで言えないかな〜と考えて、出た答が、自分に自信がないからかなと考えました!!

実際の所、ゴミを見てみぬふりをする自分もいますし、昔は、なんも考えずに、これくらいならと、ゴミを捨てていた自分がいるからです!!〔心が弱いからかな?笑。見た目と心は、ギャップがあるのです!笑〕

なんかまだ自分は、人に注意できる人間ではないな〜と考えています!!

なんか自分みたいな、変なやつでもできることないかな〜って考えて、海を少しでも、綺麗にしたいなと考えました!!!

しかし、人の手がたりないとか、軍資金がないとか今からいろいろやらないとおけない事は、たくさんあります!!

お金は、大切ですし、安月給の自分には、家族を食べさせるだけでもやっとなのです

ネットでも、いろいろ調べて那覇市にも相談してやっていきたいと思います!! なんかアドバイスとかできる人いませんか??泣

自分は、まだ若いので動ける時に、動きたいと思います!!

このブログを見てくれた方で同じ考えの人とか、動き出せなかった人とかいませんか??
いたら一緒に動き出しませんか??
今だから、できる事!
今だから、やらないといけない事を、自分達が大好きな海でやりませんか??
自己満足の世界かもしれませんが、自分は、動きます!!
小さく小さく、少しでも自分と海を綺麗にするために!!
清掃活動などをして、自分も変わりたいと考えています!!今の小さい考えを大きく広げていきたいと考えています!!

長々と読んでくれた方々ありがとうございました!!
みんなで、海も環境も人間性もよくしていきましょう!!


また自分の話しですが……二人目の子供ができました

家族も、海も、お酒も守りたいと思います!笑  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月06日 10:28
Comments(4)

ヤッパリ!パリパリ!!!

夕方…エギングヒョイヒョイ
多分シジャーの横殴り

PE1号

エギ一つロスト

タマン野郎したら、花火パンパン
電気がぱぁ〜と海を照らす

うん!やらない


ってなかんじで明日は、ギナマ漁港で激エロ尾奈に〜よろしこね!!  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月03日 21:58
Comments(0)

今から…キョダ渋滞ヘナヘナ

おひさしブリーフです

今日は、家族サービスというなの北部チョイ釣りツアーです


自分でも期待しておりません
結果は、なしになると思いますが、、、ザッなんかつれたらいいかな撃沈釣行ブログアップいたします!  


Posted by ゆう〜き at 2010年05月03日 12:00
Comments(0)

日曜日の話しの話し釣り

こんばんワン
日曜日は
はとぅのイシダイ釣り


この日のために、セズレワイヤー仕掛け、ハリスを作る練習をまさとさん、タローさんに教えてもらい、準備ヲッケ

日曜日は、タローさんが必殺仕事人のためいけずに、まさとさんと、弟カッズーさんと、カッズーさんの相棒?!爆 とあっちにあっちしてきました


カッズーさん達は、
スルスルススススルルルー

事件

1、シジャー祭

2、カッズーさんの相棒のバラシ祭…爆

4、相棒さんのガーラらしきあたりのバラシ笑っ




シジャーマギーれしたよ

あそこは、シジャー乱舞地帯です


自分は
朝一からまさとさんに、あれこれご指導!!
なんせ、イシダイ釣りを、やるにあたって、本と、インターネット、人の話しを聞いて頭の中で、イメージトレーニングだけでしたので……ちょードキドキのスタートれした

初めは、際狙いでウニ割ってマキエチャーマキー
んっ!!?
サンノジ!?グルクン!?乱舞……

フンッ
今日の自分は、石系以外は、魚に見えない……笑泣
そして、竿に集中〜

コツコツ 竿を優しく叩く

ぉおー一人でテンション

まさとさんを見ると、冷静……

〔こんなのまだまだだよ〕 って… あたりがあっただけでも、自分は嬉しかったとです

自分の餌を、水深22メーターのテトラの中でなにかが食べてる!! 想像しただけで、エロチック

しかし、活性が高いのは、朝一だけ………
んっ〜

しかし、こんな時に学ぶことは、多いはずとイロイロ考えながら、仕掛けをいれるポイントを変えたり、餌のつけかたを変えたり…… イロイロためせましたよ〜
何しても、ドキドキ楽しい

つれなくても平気!
そう釣れない釣りとわかっているから


マキエのまきかた、潮の流れ、濁り、波、頭にたたき混みながら、試行錯誤して、たまにあたりがでると、ちょー嬉しかったO(≧∇≦)o


!好きです!
僕はあなたが好きです
石系早く顔見せてね〜〜今週末ももちろん………


タックル

ダイコー
フルフィールド波伝

リール
まさとさんから借りた

シーライン40??  


Posted by ゆう〜き at 2010年04月13日 22:44
Comments(9)

あちたはいよいよゆゆゆゆ








にゃはははひふ

頑張りまぁ〜  


Posted by ゆう〜き at 2010年04月10日 23:25
Comments(2)

鈍低

オキスペ!笑

ドンスペ!笑

大マジヤバイ


食べ切り真下がね

ふぅ〜柔道部みたい…笑  


Posted by ゆう〜き at 2010年04月06日 15:54
Comments(2)

なとなとなとなーなー

そんなの関係ね〜なぜに俺様が…船の下のペンキ塗りしなきゃいけねえのよ

今晩湾久しぶりの更新です

昨日は、タローガーラサー先輩が3匹のガーラサーをあげ、居酒屋でシャケりました

猫さんも、ハマジィさんもきてて、シャケりまくり ブログなれしてないため、写真がなく、場の盛り上がりを伝えきれなくて残念ですが………

やはり、皆さんの話しを聞いてたら勉強になるはなしばかり

ってかぁぁぁ

ガーラサー初めて食べて……感動……今まで食べた事のない味…泣

一般市民以下の生活の自分には、神的存在れした
皮が一番ヤバシレス
居酒屋 ゲンリュウをでて、次は…





バーバージョン

タローさん、5分後には、壁に抱き着きネンネ笑っ
猫里さん、写真とりまくり笑っ

猫里さん、とても気さくでいい人でした、、、、、
いつかは、一緒に釣り行きマヒョーね〜


して、さっきは、


シーランドダービィの表彰式いってきましたょ
まさとガーラサー先輩と、タローガーラサー先輩と、行ってきましたが、雨ヤバシ……
刺さり会ヤバシ

遠くから皆さんの刺さり具合をスーミーしてましたが、本当に大盛り上がりでした
見たことある人たくさんいましたが、人みしりで自分から声かけきれなく、ほとんど誰とも喋っておりませんが…………泣
本当は、自分もワイワイしたいのですが、頭と体はバラバラ事件ですね……爆

表彰式は、人間の数ハンパないっすね〜
さすがは、シーランドさんでした
シーランドスタッフさん雨の中お疲れ様でした!!!
次は自分も参加してなにかやらかしてやりたいです
んんっ〜さしぶりに、ブログ更新ですがやはり、なんか下手くそな感じです

見て下さった方々ありがとうございますね〜

もっと上手な文章かけるように頑張りますね〜


ガーラサーイヤ人ゆうきになります…爆

デビュー戦はどーするベッキー  


Posted by ゆう〜き at 2010年04月04日 23:49
Comments(4)

ウマイマウイ

スージクゥワにある 素朴れすが……ソーキヤバシレス
麺は、トゥルトゥル人いーっぱい  


Posted by ゆう〜き at 2010年03月15日 12:10
Comments(2)

GSたん

ヤバイしーにかっくぃ〜んですけど〜自分的には奥にあったエバハンのFX?もげきしぶれした明日西崎で闇の怪しいことあるみたいれすね〜
バイクのりたい
愛旧舎  


Posted by ゆう〜き at 2010年03月13日 20:18
Comments(0)

ご一緒しませんか!?

トイレ早くして〜笑いつも、娘はノゾキにきます!!笑


ミラーサシブリに飲んだらなんか懐かしすダブルウマスれす  


Posted by ゆう〜き at 2010年03月09日 23:06
Comments(2)

ヤバシ

今日トゥジの誕生日だ……………釣り、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事ですっかり忘れてた…ワシは最低やっさ… プレゼントなんにしよーかな??爆
とりあえず釣り具家行きます……笑

キラキラきれいなルアーとか
甘くて白いクリームみたいな臭いのマキエとか……

釣り具家には、女の子の好きそうなのがたくさん隠れてるか…………もよ  


Posted by ゆう〜き at 2010年03月08日 17:35
Comments(4)